2022年9月23日金曜日

人間の柔軟性が大事という話

ムカつくと言うより、悲しくなった話。

困ってる人を助けようとか、そういう精神はないのかね?

終業時間が遅れると言ったって、たかだか10分程度だろ。

あまりに悲しくなったので、下記を西武線のお客様サポートに送信しといた。




大江戸線から西武線に乗り換えようとしたら、終電が終わっていた。

近くのコンビニは2件ともトイレは貸していなかったので、すぐに西武線の駅に戻り、トイレを借りようとしたら、断られた。

人間だから柔軟な対応ができるハズなのに、こんな事もできないのであれば、すべて人工知能で事が足りると思う。






<上記について検証>
GPT-3やMid Journey、Stable Diffusionの上達速度は凄まじい。
上記の仕事はもっと雑なAIに電源スイッチを任せるだけで事が足りる。

夜間工事の時だけ、例外処理させればいいんでしょ?
徐々に例外処理も覚えさせれば人要らないじゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿